
Windows Live Writer のテスト

ブログエディタなるものがあるとの情報を得たので早速使ってみます。

①画像

blogPenguins

なるほどjpg等はドラック&ドロップでいけるんだ。(右:gif-4KB、左:jpg-759KB)

②動画

<\/param><\/embed><\/object><\/div>";" alt="">
テスト

ふーん、動画の挿入はYouTubeが基本なんだ。

③特殊文字など

羊絵文字の挿入は簡単。

段落、スタイルの変更はMicrosoft Wordライクで便利。

  1. アントニオ猪木
  2. アントン↑
  3. 倍賞千恵子

強調や下線、取り消し線はfc2と変わらない。

おおっ表も一発だ。  
   
   

④地図

bing固定と。

地図画像

⑤リンク

http://toomva.blog60.fc2.com/blog-entry-163.html リンクも簡単。

結論:

FC2にログインして記事を書くとリアルタイムプレビューが記事を書いているそばから変換しているのでもっさりしているが、Windows Live Writerではオフラインで書いてアップロードするのでスムーズですね。Microsoft Wordと変わらない操作感でつかえるので全体的に楽でした。追記として記事のカテゴリが未分類になってしまうことと、ジャンルが選べないのが難点。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

宣伝

プロフィール

オトクゥル

Author:オトクゥル
サラリーマンです。
趣味はネットサーフィンです。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

宣伝
